"交渉ってのは相手よりも有利な状況になってる側が勝つのだよ。内容は問題じゃない。学生の討論じゃないんだからね。相手が手ぶらだったら、銃を持ってる奴の要求は飲まなけりゃならん。これが交渉の本質だ。"

https://twitter.com/hk_tokyo/status/487766770753994752 (via bgnori)

脅迫、恫喝との違いは?

(via yaruo)

"NHKでやってた真剣十代しゃべり場で男の子が「例えば目標とか目的とか持たずに生きていく人はダメだし生きる資格ないとは思うけど」みたいなことをサラっと言ってそれに反発する人もなく進んでいったとき、こんな番組に出る人が普通の十代の気持ちを代弁できるはずがないと当時十代の私は思った"

Twitter / mori_MORIKO_ (via igi)

(via yaruo)

"今、貴方が罪を犯すとアニメのせいだと報道されるので半年くらいカポエラをやってから犯行に及んでください。"

Twitter / WAFL (via rpm99) (via gkojax-text) (via yaruo)

"PC、ネットは20年間で変化するどころか劣化している。
通信速度の高速化、小型化、処理速度の向上はあったかもしれない。
しかしコンテンツはゴミのようなものばかりになった。
広告、ネットポエムばかりだ。全く有益な情報がない。
昔はネットをやっているだけで、オタクだった。
大した能力がなくてもネットはエキサイティングだった。
今じゃマネタイズ(笑)ばかり。"

ネットもオワコンなんじゃないか? (via rancorcool)

(via yaruo)

"昔校長先生が「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないからなんでも知ってる気分になってしまう」と話してたの、今になってすごく意味がわかる。"

Twitter / N_write (via valvallow)

(via mitaimon)

"付き合いたての頃、「私の事どれくらい好き?」と彼氏に聞いた事がある。 その時の彼の答えが衝撃的で今でも忘れられない。 彼氏は「自分の親よりも好きだよ」と言ったのだった。 親とあまり仲がよく無かった私は相当驚いた。親って「好き」の対象に入るんだ。 親子の絆とかいうものはドラマとかフィクション内の話であって、現実の子供は「親ウザい」って本気で思ってるもんだと思ってた。 その時初めて私は、自分が愛情に飢えていた事を知ったのだった。"

中学生の頃、女神板で女神をしていた (via otsune)

(via mitaimon)

kagurazakaundergroundresistance:

i4:

gkojax:

シチュー引きずり回し - zowful (連絡用)
三日前に食べたシチューがおいしかったので、その記念にブログパーツをこさえました。(via shayol)

kagurazakaundergroundresistance:

i4:

gkojax:

シチュー引きずり回し - zowful (連絡用)

三日前に食べたシチューがおいしかったので、その記念にブログパーツをこさえました。

(via shayol)

"
アニメ声の店員さんの不意を急襲するとアニメじゃない声が聴けるぞ! 大ダメージだ!
"

Twitter / @GonbeNanashino (via ajinotatakinamennna)

(via konishiroku)

"「日本に原発が増えるごとにがん患者数が増加してきた」と数字を出してきた人に「日本に原発が増えるごとに日本人の寿命は伸び続けてきた」と同じ期間のデータを示したらブロックされたことがあった。
爆笑したし今思い返しても爆笑だが"

Twitter / mcranagalle: ( ゚Д゚)y─┛~~< 「日本に原発が増えるごとにがん患者 … (via kskb)

(via konishiroku)

"あなたの幸せが
ずっと、ずっと、つづきますように。

小さな砂粒があつまって、
大きな岩になるほどに。

その大きな岩の表面に
コケが生えるほどまでに。"

君が代の歌詞の意味を教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋
uduki126さん

天皇へ奉げた歌なのか、貴族に奉げた歌なのか、または恋人に贈った歌なのか。。。詠み人知らずな歌なので、詳しいことはわからないんです。私は、天皇への歌なんかではなく、あんがい作者が好きだった人へ贈った歌なんじゃないかなと思ってます。

もともとはラブソングだったと思う。

(via radioya)

(via mypalfootfoot)

(via choccoto)

(via konakijijii)

(via twominutewarning)

(via slow-kimi)

(via yksk)

(via wideangle)

(via onehalf, umamoon)

(via thinkupstudio) (via sugach2) (via chordstriker) (via usaginobike) (via madamjb)

(via pleiadesssss) (via holespoles)

(via purple-morpheus) (via poeticevil) (via ohmizaiju)

(via manshiro) (via edieelee)

(via choccoto) (via asaaaaa7) (via usaginobike)

(via ultramarine) (via konishiroku)